ねんきーん

2011年02月17日



みんなで助け合うシステムだった年金の問題が、まとまらない。

4〜5人の若者で1人の老人の年金をカバーするシステムバランスが崩れ

今は、1.8人の若者で1人の老人の年金をカバーする状態。

これが、これからドンドンバランスが崩れてくるそうな。

もう、両親に仕送りした方が良いんじゃね?

身寄りの無い老人だけは、国が補助すれば良いんじゃね?

まぁ、そんな単純問題では無いだろうから、

ここは、システムをつくった先人達に考えて欲しいよ〜。

どうせ、子供たちが、なにかしら穴埋めするわけだし。

明るい未来を子供たちに託す為に年金もらう事だけに、

照準をあわせる事も無いと思うんだけどなぁ〜。

払い戻しして、仕切りなおせば良いのに。

未払い照合に何年〜そして何億円もかけるならできるんじゃな〜い? にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by けりょぴん at 18:06 | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

