ちょっとずつでも

2011年12月16日

お久しぶり〜
来年は、ちょこちょこ活動しようかな〜。

とはいっても、健康一番で!
みなさん風邪ひかぬようにね〜 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by けりょぴん at 12:25 | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あついね。

2011年06月24日

もう、すっかり夏っぺー。

電気たりねーってなるのかね?

クーラーちょっとつけるだけで

うちの電気モニターなんて、ベイブレード!?くらいの勢いで

まわってるからね。

電気代怖いから、ギリまでがまんするけど。w

電気情報もあてにならないから、有事のときの選択肢を準備しとかなきゃね。

地震や、放射能などの事件があっても

わたしは、大丈夫と思って暮らしている人が多いと思うけど

死を身近に感じながら、生きていく事って

自分の生き方を考え選んで行く事なんだと思う。

今年は、お盆をちゃんと過ごして、先祖に感謝しながら

生き死にを身近に感じ、あかるい未来をつくりたいです。 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by けりょぴん at 16:30 | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう4月になってしまった。

2011年04月05日


ケロ!久しぶりです。

被災地域の方々には、健康でいられる環境が

早く与えられる事を願います。

とにかく、体を大切にしてください。

今がんばるのは、動ける環境下の国民しかいない!

とくに、インターネットぽちぽちできてる我々が

いまこそがんばって、働かなきゃ!

就職難だって

雇われなくたって、仕事はできるぞ!

心配すんな。ボクも就職未経験カエルだから。

できる事からはじめて、理想を追うんだ。

ゲームと同じ。

ちょっとずつ、やっていけばクリアーできる。

攻略法しらべたり丁寧にやる感覚でガンバレ!

すっげー苦しい時が多いし

よく無理無理って言われるけど、負けるな!

でもこのままいったら

不景気だ!就職難だ!って言ってたけど

もしかしたら企業があるだけマシになっちゃうんじゃ...。

そのくらい、今までの常識が一瞬で変わる出来事が

起こった事は、間違いない。

もう日本にのこされた時間は、そんなになさげな気が...。

漁業・農業・雇用・土壌・政治

今、日本の全てに問題がかかっている。

ここで、まちがったタイミングで

円安になったりしたら、

いままでの当たり前とおもっていた日本が、

無くなってしまうかもしれない。

オタク文化だって、ちょっとアニメをみて育った人間が

他の国より日本は大人になるのが早かっただけ。

5年もすれば他の国もセンスは並んでくると思う。

だから マニア達よ、いますぐ働け!

趣味趣向が合えばそこには、一般相場は、関係ぬわぃ!

ネットでもなんでも使って、海外遠征だ!

未来の為にいっちょ、狩でもいこうぜ!


でもホントは、もっと信じられる政府の対応があったらとも思う。

被災地の方々の姿をメディアを通してみたり

地震と津波の被害だけではなく原子力関係の

政府の対応をみていると

意識のどこかで、なにかあったら、国は頼りないと感じてしまう。

買い占め行為を、マナーが無いとかというよりか

死に関する時に、マナーを守れる人はスゴい人だ。

マナーを守って、大切なモノを失っても良いと判断できる

人はモノスゴい人だ。

大げさとか、騒ぎ過ぎとかという声もきこえるが

買い占め騒動の一端は

国民が示した、国への評価だとも思ってほしい。

もし買い占め行為が大げさならば、

多くの国民が買い占めに至らない状態をつくるれるよう

それなりの情報発信や対応・対策を国はしてほしいよ。

買い占めダメ!って事は、誰だって知ってるよ。

とにかく、元気なヤツは、ガンガンいこうぜ!

健康だけど、どうでもいいよってヤツ。

病気すると辛いぞ!

動ける時こそ、がんばれ!

どうすりゃ良いか分からんヤツは、

何が自分が好きか、純粋に思い出せ!

好きじゃない事の苦労は買えん。

無責任に、ふってるけど

とにかく動けるうちに、行動だ! にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
posted by けりょぴん at 00:55 | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

